毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

ルークを踏んで思った事

おはようございます😀

アルバイトで働きに行った職場で半年たった今、職場に居ないと困る存在になりつつあるので今後の成長を期待してるよ✋😀と"圧"をかけられているFuGuです🐡

いやあ時間が欲しくてアルバイトになったのに社員みたいな立ち位置にされてしまうと意味無いですよねぇ😭働くって難しいんですよね、転職先は自宅警備員にでもなろかなあと考えております✋

f:id:FuGu:20190904132442j:image

 

 

 

さてさて

今回もAutoChessのお話をしていきたいと思いますのでしばしお付き合い下さいませ😀

f:id:FuGu:20190904131811p:image

先日目標ランクの手前"ルーク"へ到達しました🙌

ランク戦もかれこれ100戦以上してるみたいですが 案外あっという間でしたね。

前回のランクから50戦ほどこなしたという所でしょうか、何となくのプレイングでは最下位負けとか出てきてますしいよいよ勝ちにくくなってきました😭

1戦1戦意識して試合をしないと圧敗しますね・・・

今の段階では"ある程度のデッキを使えれば上位3位には入れる"状態なんですが今後は使えるデッキを増やせないと勝てる試合が少なくなるでしょう・・・

形が似ているデッキでの対戦になるのでどうしても欲しい駒が揃わない事態が起こります・・・。

そうなった時に使えるデッキが多ければスグに対策取れると思うので上位3位率もポイントも落とさずにランクを上げられるかと思いますがなかなか難しいんですよねぇ・・・。

現状使用するデッキは4種類ほどありますが安定して勝てるのは1デッキくらいしかないですし😭

やはり対人ゲームにおいて求められる事って"安定した勝利方法"だと思ってます。盤面を揃える為に"決められた駒が買えるか買えないか"で勝敗が決まる戦法よりかある程度の駒を揃えてれば大体勝てるデッキを組んでしまいがちなんですよね😭

 

 

 

と、言う訳なので次回にはよく使うデッキの話をしたいと思ってますが、もう少し組めるデッキを増やしてもいいのかなあと改めて感じてます😞

f:id:FuGu:20190904132802p:image

f:id:FuGu:20190904133750p:image

チラ見せ|˙꒳​˙)

使用デッキは"ゴブリンメカニック"

AutoChess始めた時からずっと愛用しているデッキなんですが"決められた駒を買えるか買えないか"というショップの運に左右されるデッキでございます。

引けるか引けないか、つまり運ゲー←←←←

もう少し掘り下げてお話をしたいんですが次回にしますのでお待ちください←

考えをまとめて文にする事って意外と大変でして・・・・。

f:id:FuGu:20190904134816p:image

可愛いゴブリン達ですね💕

愛着湧いてます( *˘ ³˘)♡←笑

 

 

ランク戦とは別にノーマル戦と言うのもあるみたいなので興味のある構築を試しつつランクを上げて行ければなあと思っております😀

今回はひとまずルークを踏めたという報告でした✌️

最後まで読んでいただきありがとうございますた🙇