毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

獣戦士ふぐぱんち

おはようございます😀

3大欲求に素直な獣戦士のFuGuです😀

歳を重ねても落ち着く事はなさそうなので本能のままに生きています😀✋

そんな訳で今回はよく使うデッキ"ビーストウォーリアー"の思う事を書いていこうと思いますのでお付き合いよろしくお願いします🙇

f:id:FuGu:20190912015756j:image

 

 

 

前回のブログではゴブリンメカニックというデッキの紹介をするとか何とか言ってましたが、ランク戦をして感じた事がありますのでそちらから聞いてください・・・・。

階級が上がった途端勝率は愚か上位三位に生き残る事すら危うい状態が続いております😭

こんな奴が紹介したところで何の参考にもならない気がするので紹介ではなく、感じた事を書いて行く事に決めました←

もう少し腕を磨こうと思いますので暖かい目で見守ってくださると泣いて喜びます😭

 

ビーストウォーリアーとは🐶🐱🐻🐺🐡

その名の通りでビーストとウォーリアーのシナジーを持った駒で構築する戦法でして各シナジー"駒の種類が多い"為、比較的簡単にシナジーを発動できる"という強みがあると思ってます🐶

f:id:FuGu:20190912021204p:imagef:id:FuGu:20190912021208p:image

画像を見ていただけるとわかると思うんですがウォーリアーの駒が多いいんですよね😀

斧のアイコンを3.6.9種類、足跡のアイコンを2.4.6種類集めるとシナジーが発動するんですが斧と足跡を持ってる駒が二体いますのでどちらかのシナジーを集め出すと比較的簡単に両方とも発動するというコンボがとても魅力的です🐶

斧アイコン(ウォーリアー)のシナジーはウォーリアーの物理防御を上昇、足跡アイコン(ビースト)のシナジーは味方の駒の攻撃力を上昇という効果でビーストシナジー発動により"ウォーリアーが自動的に強化される"というコンボが組めます🐻

防御を上げつつ高火力で殴り続けるという戦い方がその名の通り"獣戦士"をイメージさせますね😀自然界において力こそ正義なので歯向かうことは許しません🙊🙈🙉

そんな獣戦士ですが勿論弱点もあります・・・・・本能のままに生きている彼等は目の前の敵から殴りに行くため敵の後衛から射撃されまくり狩られまくるという事が起きますので知能無き彼等は狩猟され捕食さてしまいます🥩🍖狩猟相手は魔法使いなので間違いなく丸焼きですね🔥

ですが、ウォーリアーの駒達は獣以外の属性も持っている為魔法防御を上げたり相手の防御を下げたりなど"他のシナジーも発動させやすい"と思います😀

こうして獣戦士達も日々進化を遂げている為何とか生存できているのかなあとも思ったりしています✋f:id:FuGu:20190916012638p:image
f:id:FuGu:20190916012720p:image

最近のリザルトなんですけどもこんな感じでデッキさえ組めれば安定して勝ててしまいます😀対面にいてキツいと感じるデッキはディヴァインメイジですかねぇ・・・。居るとわかったら"マリーンシナジーを発動させて魔法防御up"させて叩きに行くしか無さそうです😭

 

ここまで話してアレなんですけど・・・・💦

ビーストウォーリアーの組合せめちゃめちゃ人気なのかコマの奪い合いが激しいです😭

恐ろしい程被るので駒が全く育てられずゲームオーバーとか勃発しまくりですし複数に別デッキも組めるようにしなければ上のランクには上がれないでしょう・・・。

野生本能剥き出しにするのもいいんですが文明の力、知能を活かさないと残念ながらやはりこのゲームは勝てないんですよね🐒

頑張って知能を育てますので応援して下さい👊🏻笑

 

 

 

 

そんな訳で今回は獣戦士について思った事を話しました🐺

次回のブログではランク更新✋とかってやりたいのでしばしお待ちくだされ〜

最後まで読んでいただきありがとうございますた🙇