毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

にほんたにしはなし

歩行者見ていたオートチェス

アサシン出した子一等賞

アイテムましましクリティカル〜

く〜りてぃ〜か〜る〜

い〜い〜な〜い〜い〜な〜

暗殺者っていいな〜

初撃で確定クリティカル

大体一撃で沈むんだろな

僕も使おうアサシン握ろう

初撃で沈めてバイ✋バイ✋バイ✋

f:id:FuGu:20200214021903j:image

これは先日僕が書いたグレーシャーの駒達

いやあ中々の自慢の力作ですよこれ

どれが何か当ててみて下さい✋

 

S4が始まって早一ヶ月が経過しようとしてます。

なんとかキング2に到達した非国民のFuGuです。

最近非国民認定されてから基本的人権を失ってしまったような気がしていますが、もともとなかった気もします笑

f:id:FuGu:20200214022030p:image

 

 

 

 

 

さて、先日アップデートによりアサシンが強化されてしまいました( ;  ; )

それに加えて自分がかなり悪用していた、というかぜんプレイヤーが最も最優先で合成していた武器パルスワンドの下方修正が行われました( ;  ; )

f:id:FuGu:20200214021732p:imagef:id:FuGu:20200214021736p:image

 

 

いやまあ

パルスのナーフは全然理解できるんですよ

序盤にいきなり400ダメージは強すぎる性能ではあったので仕方ないと思います。

問題はアサシンの修正ですよね。

 

初撃クリティカル確定流石にやりすぎだなあという感じはしましたね

特に深海の歩行者とかいう駒が主にストレス量産機になってしまったように見えます。

レベルが上げやすくなった関係もあり、昔と違って今のアサシンは9枠構成がとても多くアサシン6にビーストけでなくマリーンがついた状態で奇襲されるようになりました。

 

メイジを使っている身分からすると現環境はとても厳しいと感じました。

星二までしか重ねない構成なのでほぼワンパンで沈められてしまいますね。

メイジ自体は何もいじられていないんですが環境の部が悪いと感じます。

今更なんですがプレーしていて気づいたことがありまして・・・。

今の環境に連敗は許されないなあと感じています。

巻き返せることができたとしても一位を取ることは少なく、育成途中に大ダメージをくらって低い順位で終わってしまう確率が高いなあと。

なので序盤引きが悪く重ならなかった場合の立ち回りを再度見直す必要がありそうですね。

ここ三ヶ月程メイジ構築しか組んでいなかったのでこれを機に別の構築も組んでみようと思います←

 

引き続き頑張っていきましょ〜