毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

不遇

いやー・・・・。

シーズン3もう終わりですねぇ。

結局ノーマルマッチをぼちぼちやっているだけでDUOを全くやらなかったですねぇ。

やりたかったですけども結局やらなかったんですよねぇ・・・・。

まあ友人が少ないというのもあるんですがシーズン延長によって総体的にプレイヤーが減ったイメージがありますね。

クイーンランクまで到達した後全く見かけなくなった方々がちらりほらりと見受けられるように思いましたね。

何名か声を掛けて見たりしたんですがやはりDUOに対して興味のない方ばかりでしたね。

まあ、クイーンまで上がった方はやる事が無いといえばないと思いますし上位3位維持しつつ終わる事の無いポイントを貯め続けるというのも続けられる人は限られると思いますし、まあシーズン変わったらまた僕は暫くはやり込むつもりではありますし、楽しみにしている事も何点かあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはメイジ9の追加๛ก(・ω・ก)

前回のキラ復活によりメイジシナジーを9まで出す事ができるようになりました。

遂にシナジーとして追加されるみたいですね。

効果として、魔法防御130%減という事です。

ただ発動条件がメイジ9駒なので・・・

f:id:FuGu:20200111124253j:image

間違えた(๑>؂•̀๑)

こっちですね。

f:id:FuGu:20200111123808p:image

こんな感じの編成ってとこなんですよね・・・・。

キラ1ヒューマン4メイジ9・・・・

まあウイングス9が微妙なようにパッと見た感じ超弱そうっすよね・・・・。

てか、絶対に普通に組むだけでは弱い・・・・。

ぶっちゃけこの編成なら魔法防御150くらいまで下げてもいいんじゃないかなあと言うのが正直な感想ですね・・・・。

確かにレベルが上がりやすくなったとは思います。

しかしゼウスが確実にそのゲームで引けるかってまた話は別だと思いますし・・・。

オマケに2体ほどのディヴァインを腐らせている状況ですのでメイジシナジーくらい大目に見てほしいですね・・・・。

まあメイジ6シナジーは70%減とかまでナーフしてもいい気はしますが。

f:id:FuGu:20200111124415p:image

悪くは無いんですがもしかしたら追加されたドラゴンとか組み込んだメイジ編成考えるのが鉄板なのかなあとか感じますよね。

ヒューマンシナジーも弱くないですしライトドラゴンやマナの源、焔霊法師とか雷スピリット辺りは三星に開幕から育てに行っても面白そうですし。

前までは二星駒の置物が多かったんですが育てる事でメイジ9でもワンチャンあるのかが個人的に次シーズンで楽しみにしている事ですね๛ก(・ω・ก)

まあノーチャンの未来しか見えないんですどね。

 

 

 

 

 

 

次に気になっている内容がこちらですね。

f:id:FuGu:20200111125440j:imagef:id:FuGu:20200111125444j:image

ゲームを掻き回していたクソクソクソアイテムの合成方法、効果が一部変更というところですね。

いやまあ悪いとは言わないです、今更感ありますし、そもそもアイテムで戦うゲームでは無かったこのゲームをちゃーんと見直そうとしている所に感動しましたよね。

意味のわからない強さのアイテムで戦っていた身分なのでここでまた新たな戦略を練直す必要もありそうで楽しみです。

実際テストモードやってないんでわからないですけどどこまで環境に変化を生み出してるのかが重要かなあと思います。

 

 

 

 

まあ上記の大きな変更点踏まえるとシーズン4開幕からどのシナジーが暴れるのか正直まだまだわからないと思ってますね。

ドラゴンやアンデットハンターかなあとは薄ら予想してますが果たして・・・・。

シーズン変わってもメイジを使って行こうかなあとは決めてますし他の構築ある程度は組める様にノーマルマッチで申し訳程度の練習しているのでそこまで勝率落とさないようにしていきたいですね。

このゲームランクも大切ですが上位三位率と勝率も意識しないと強く慣れないと思っています。

何度も思っていますが、ただゲームをするだけでは勝てないですし。

という事で次のシーズンも頑張っていこうと思ってますので暖かい目で見守って下さいませ。