毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

Money is power.

f:id:FuGu:20191105125830j:image

おはようございます😀

最近筋トレを3日に1度行うように心がけてるFuGuです👊🏻

お腹周りが気になりまして・・・・

たるんできていることから逃れられないですね😭

 

 

今回もオートチェスについて書いていきますが、シーズン3に変わって改めて自分の中で改善、見直す必要のあるプレイングについてお話さていただこうと思ってます。

なので、読んでいただいた方がいらっしゃるのなら、コメントなど残していただけると参考にさせていただけたりしますのでよろしくお願いします🙏

 

 

シーズン3になる前から薄々意識はしてたんですがつい最近かなり気にしてる事がありまして、

1~15ラウンド目まで"欲しい駒が手に入らず重ならない状況の中で上位3位以内に入れるようなプレイング"という事をずーーーーーっと考えてます。

やはり出だしとなると、ゴブメカだとかライフルマン、重なったウォーリアーなどだして盤面を整えていく進め方をするとおもうんですが、思うように手に入らずコケる始まり方もあると思います。

連勝スタートがあるように、"連敗スタート"もあるという事をランカーの方のプレイが学びました。

確かにただ負けるだけなら正直誰にでも出来ると思います。盤面に駒を置かなければ勝手に敗北が続くわけですし。しかし、そこから逆転をして上位3位以内に入れるようなプレイングができるのかと言われると話が別だと思います。

駒が重なって勝ち続ければお金も貯まりますしアクシデントがあったとしても修正が効くと思いますが、最初から命を削る連敗スタートに事後が起こればそれはもう即死ですし敗北の記録が残るだけです😭例えるなら、生涯の生活費を三億円宝くじに投資した結果何も当たらず生活もできず餓死するようなイメージを抱いてます・・・・。

 

連敗スタートをする場合確かにお金はある程度貯めることができますが、そこからなんの構築を組むのかが重要になるのかなぁと感じてます。

勿論周りの7人がなんのデッキで進もうとしているのかも予想しないといけませんが連敗してる為"ある程度どのデッキにも勝てる安定した構築"を全額投資して作る必要があります。

連敗スタートしたとして、個人的に作りやすいなあと感じたのはウイングスハンターやグレーシャーナイトですが、最近安定して4位とかまで生き残れることが多いいなと感じたのは"連敗ドラゴン3メイジ6"です。

 

基本的に手に入れた駒を三星にして強くする戦い方をするとおもうんですが、メイジの駒って二星で止まってるイメージがあります。

まあ確かにライトドラゴンや雷スピリット、マナの源など序盤から出まくったりディバインのパーツのコマは三星まで育てる方がいるとは思いますが、亀乗り長老や焔霊法師の三星ってあまり見かけなくないですか?

二星揃ったら他の駒を集めたり、レベル上げにお金を使う方が大半だと思いますし自分もそうしてます笑

と、言う事は、例え他にメイジ目指して走ってる人が居たとしてもレベル7、8まで上げてぶん回せばメイジ6種揃える確率が高いと思います。

よーいドンで集めだしたとしても"連敗スタートによる貯蓄"があるので運が良ければサクッと集まったりして構築を固められるかと思います。

仮に揃わなかったとしても7レベまであげてれば"ウィザード発動による擬似メイジ6"や、龍の騎士を突っ込んで被弾を抑える等事故を抑えて死を遠ざける事はできると思いますので、連敗スタートから始まったとしたら、自分はドラゴン3メイジ6を目指して走っていくように心がけています😀

 

そんな命をかけて構築するドラゴン3メイジ6ですが、気になるのは強さだと思います。

f:id:FuGu:20191105134117j:image

まずメイジ6が発動するとどうなるかですが、敵の駒が魔法攻撃に対してめちゃくちゃ弱くなります。

ただし、ナイト4発動の相手は轢き殺される可能性が高いですので気をつけて下さい😭

f:id:FuGu:20191105134632j:image

物理防御は複雑な計算式が存在する中、魔法防御の計算方法はかなりシンプルらしいですね。

つまり、"対策されなければ二倍のダメージ"が相手の駒に降り注ぐってことですよねこれ😅

確かにメイジに対してマリーンや、アイテムで対策してくる構築もあると思いますが、15~21ラウンド目までで相手が構築固めてる事って少なくないですか?アイテム付けて火力を上げてしまえば関係ないと思います←←笑

みんな吹き飛ばしましょう!笑

f:id:FuGu:20191105135022j:image

そんな中、メイジ6の要の亀乗り長老の必殺技ですが、凄まじい火力をだしてますね。

二星まで育ってればルート上の駒大体消し飛びますからねこの火力🐢

 

 

上記の記事を補足として説明させて頂きましたが、僕自身頭が悪いのでよく分かってません←

そもそも二星亀乗りが450ダメージも出てたのかとかメイジ6発動化だと900近く火力出るとか・・・

しかし、こういう調べ事って壁にぶつかって初めて調べたり考えて たりする様な事なので、いい経験になると思います😭

 

あくまでシーズン3の現環境のお話なのでナーフされればまた考え直すつもりです。

今回はこの辺で終わります😀最後まで読んでいただき誠にありがとうございますた👊🏻

 

f:id:FuGu:20191105202532p:image
f:id:FuGu:20191105202537p:image

 

おまけ

戦神がめっちゃ重なりましたが連敗スタートメイジ6です😀

ドラゴン?さあ?←←←笑