毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

獺祭

おはようございます😀

FuGuです✋

f:id:FuGu:20191226010538j:image

正確には

ふぐたふぐおです🐡( '-' 🐡 )フグパンチ

今のPNはふぐおです🐡( '-' 🐡 )フグパンチ

まあどっちでもいいですが

早速記事を書いて行きますのでよろしくお願いします😀←

 

 

さてさて

これを見てくだされ

f:id:FuGu:20191226001810p:image

遂にクイーンランクへ到達できましたー😭

始めた当初はここまでこれると思ってなかったのでめちゃめちゃ喜びましたよね。

今日はクイーンに到達する前の環境変化について感じた事とか書いていきたいと思ってますのでお付き合い下さいませ๛ก(・ω・ก)

 

 

 

さてさて、一体どーやってFuGuはクイーンまで到達したのか?についてですがこちらをご覧下さい


f:id:FuGu:20191226002554p:image

f:id:FuGu:20191226002558p:image

キング2から3になったタイミングとクイーンに上がる前の試合の結果のリザルトです。

お分かり頂けたでしょうか?

そうです๛ก(・ω・ก)

この男"メイジに魂を売った"のです。

しかし、メイジはシーズン3中盤頃にナーフを受けているんです。

元々PSも壊滅してるこの男がそんなデッキを使用してランクを上げたという現実・・・。

以前よりは火力が劣っていますし、マリーン、グレナイにボコボコにされている現状ですがどうやって切り抜けたのでしょうか?

f:id:FuGu:20191226003821j:image

そうです、使用禁止にされていた1コス駒のメイジこと"オーガメイジ"が、リワークされて帰ってきたんです๛ก(・ω・ก)

大事な事なのでもう一度言いますね。

f:id:FuGu:20191226003918p:image

キラ、リターンズ๛ก(・ω・ก)←?

英語の文字だと何か映画の告知みたいですよね。

 

これにより、メイジ駒の数が8種類に増え"メイジ6を以前より早い段階で発動させやすくなった"という事になります。

元々発動させにくかったシナジーなんですが、ウィンターワイバーンの追加により緩和され今回の復帰によりかなり早い段階からメイジ6を組むことが出来るようになりました。

前迄は多少耐える時間が必要だったんですが、今のメイジははっきり言って21ラウンド目から6メイジ+何か2駒みたいな状態がかなり作りやすくなったと思います。

オマケにメイジの駒達は大体星2から育てないので余ったゴールドでレベルを上げて"強い5コスト駒を魔力付けて適当に置いとくだけで勝てる"チンパンプレーができるようになってしまったかなあと感じてます。

勿論強い駒を引けないで死ぬ事もありますが立ち回りはかなり安定して動けるかなあと感じました。

強い5コスト駒引けなかったとしても

f:id:FuGu:20191226011534p:image

こんな感じの編成で耐えれたりしますのでメイジシナジーの恐ろしさを改めて実感しました。

上手くいくと下の画像みたいな"5コス駒を置いとくだけの脳死した構築"で勝ってしまったり←

f:id:FuGu:20191226005736j:image
f:id:FuGu:20191226005733j:image
f:id:FuGu:20191226005740j:image

このゲームは序盤、中盤、終盤にかけて上手く駒達を育ててゲームを有意義に構築し試合に勝つ進めていくイメージだったんですが、メイジの戦い方か大分外道的な戦法だったというのが一番クイーンに導いてくれたと かなあと思ってます。

他のプレイヤーが大事に育てた1.2コスト駒のウォーリアーやハンターの駒を嘲笑うかの様に轢き殺していく5コス駒のパワーは使っていてとても快感でしたね←後からつけて足したような戦法で勝ち上がってしまうのは実力とは言えないですね笑

まあここまで発動しやすくお手軽最強シナジーと化してしまったメイジは確実に大幅なナーフされると思いますのでまた新たに別の構築を組んで腕をなまらせないようにしないといけません。

ノーマルマッチを利用して色々構築組み直して行こうと思います。

 

あとは最近気になっているのがDuoですかねぇ

身内の方々かかなりやってるのでこちらも注目しているところです。

ソロの1億倍頭使うゲームなので極めたらソロも上手くなったりして・・・・。

まだまだこのゲームでやりたい事は多いいので気ままにゆったり今シーズンは遊ぼうと思います。

 

以上です。

短い文にはなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました😭