毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

Royal tea with milk pancake

f:id:FuGu:20191127233512j:image

おはようございますFuGuです😀

最近バイト先に新しい方が続々入ってきて"先輩"の肩書きを擦り付けられている次第でありますが元気です😡

心は一生初心者マークで営業しております✋

 

 

 

シーズン3になって1ヶ月経過?という所でしょうか

自分はようやくキングになれました😭

やはりこのゲーム考える事が多いですし秒数が少ないのでめちゃめちゃ難しいです😭

しかし、始めてから3ヶ月以上たったからか、ある程度の構築は組めるようになりました😀

そんな中で自分のお気に入りのシナジーもまたいくつか出てきたなあと思いますので少しまたお話させていただきますお付き合い下さいませ😀

 

前の記事やその前の記事で少しお話させていただいてた内容とは異なり今回は自分がある程度組めてきたデッキについての利点やデメリットを見直す為に感想と改善点を書いていこうと思います

 

いや、まあそんな言うほどの実力は無いですよ

無いからこそ細かい所から詰めて強くなる努力をするんじゃないですか←

f:id:FuGu:20191127113731p:image

こんなアプリを入れてみました😀

どうやら自分のよく使う駒やシナジーがわかるみたいですね

画像を見てもわかる通りだとともいまずかメイジ信者なうです๛ก(・ω・ก)

そんな感じでシナジーの感想書いていきますのでまたまたお付き合い下さいませ😀

 

 

まずはメイジ6ドラゴン3🐲

f:id:FuGu:20191127115212p:image

基本的にハンターや戦士の駒を集める方が結構多い印象なので"20ターン目までに亀乗り長老or竜騎士を引く"事が出来ればメイジ6に走ってます🐉

他のシナジーと違って駒が育たなくても充分火力を出せるからですね🐉

竜騎士と亀乗りは2星まで育つと相当強くなりますしパルスワンドや攻撃アップ武器とか持たせると暫く無双できます🌞

 

最近流行りのグレナイに対しては戦神3星or海賊王

ディヴァインにはパルスリフレシャーマン

アサシンには配置で祈り←

マリーンシナジー出されても祈り✋笑

そんな感じでメイジの愉快な仲間達もこんな感じで把握できました😀

f:id:FuGu:20191127115627j:image

戦神と水スピは3星にすると後続のメイジにタゲが向かず戦いやすくなります。

海賊王2星とかの海賊船🚢も充分強いです。

シャーマンは刺さる相手がいれば作りたいですね←

今流行りのグレナイやアサシンに対して微妙な感じがしてます←勿論ディヴァインがいたら必ずパルス持たせて作りますが👴

闇スピは枠があればってとこですかねぇ

ぶっちゃけシャーマンより今は闇スピのが強いのかなあとか思ってたり

 

 

次にゴブリン6🤡

f:id:FuGu:20191127120310p:image

以前はデストロイヤーが引けずぼろ負けとかよくありましたが"ウィザード追加"によりかなり発動しやすくなったゴブリン6🤡

やはり強いですね、機械の叛乱とはまさにこの事⚙️

ただ、ゴブメカシナジーだけだと自分だけ強くしてるだけなので出来れば8枠目に教皇が欲しいです🤡

ウォーロック出てる出てないで相当戦力変わると思います🤡

なので、状況にもよりますが8.9枠目にはこの辺を組み合わせて入れたいっすね🤡f:id:FuGu:20191127120752j:image

闇スピ引ければだいぶ火力出るゲームが始まると思います

 

 

 

 

上位3位狙う為よく組むのがウイングス🐦

f:id:FuGu:20191127121038p:image

やはり現役、まだまだ強いっすね🐦

デーモンハンターは必ず3星作りたいですね🐦🐦🐦

シャイニングアーチャーも使う人そんな居ないイメージなので個人的に3星作りやすいです🐦

ドルイドをタンクにハンターで射撃する訳なんですが、出来ればアンデット発動させたいところです🐦

教皇を真ん中に立てて魔力とか持たせとくとバランスよく回復しながら戦えて安定します。

f:id:FuGu:20191127124003j:image

この辺の駒も全然ありですね

メイジ対策にマリーン🦑

教皇引けない時の不死の騎士🐎

勿論ライフルマンもいれたいですし👴

臨機応変に対応できますし最悪形が変わって

"ドルイドハンター"なんてこともできたり😀

f:id:FuGu:20191127231413p:image

ドルイドの駒はかなり節約できますのでお金の使い道を作ってくれます😀

駒の育成、構築強化、レベル上げ、貯金なんでもありなので戦いやすいと思います😀

ドルイドのタンク自体は終盤になるに削られやすくなってしまうのでハンターとシナジーをどれだけ強くできるか次第ですかねぇ😀

状況によって様々な駒を使えるので結構面白い戦い方を探せます😀

 

 

最後にグレーシャーナイト🐎

言うほど組まない(組めない)編成なんですが上方修正が入りまして鬼のように強くなってしまった構築だと思います🐎

f:id:FuGu:20191127232537p:image

教皇はmustだと思います🐎

8レベまで上げてグレナイにアンデットウォーロックを付け足すことで真の強さを発揮すると思います🐎

特にダークナイト、光刃の騎士は3星になるとゲームをぶっ壊すレベルの強さをだしますね🐎🐎🐎

たとえ2星だったとしても

f:id:FuGu:20191127232939j:image

これくらいアイテム付ければ大体勝てます←🐎

グレナイは8枠目まで決まってる様なものなので9枠目にシャーマンか闇スピが入るくらいですかね🐎

 

 

このくらいですかねぇ

ビーストウォーリアーとかディヴァインとかは最近よく使わない←ので記事を書けません笑

ディヴァインから逃げるなふぐた🐡

て事で今回はこの辺でおしまいにしやす〜

またぼちぼち書いていくのでよろしくっす👊🏻