毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

爆発の秋、爆笑の秋

おはようございます😀FuGuです😀

f:id:FuGu:20191017194036j:image

キング3から先に進める気がしません😭

いよいよ"越えられない壁"を感じました・・・ランク戦をひたすらやるのではなく上位プレーヤーの立ち回りを参考にしてプレイするなど自分の普段見えない、行わないような立ち回りを最近心がけています。

なかなか激ムズで脳ミソ爆発しまくってますがなんとかランクをキープしてます😭査定も鬼のような厳しさなのでクイーンランクの方々を羨ましく思えます←

 

 

さてさて、ずーっと書きたかった"ゴブリンメカニック"についてお話しようと思いますのでお付き合いくださいませ👊🏻

 

ゴブリンメカニックとは

f:id:FuGu:20191017194100p:image

ゴブリンという種族の駒を6種類使ったデッキでシナジーが発動すると"味方全体の防御up.自動回復"が発動しかなり撃たれ強くなります😀

攻撃自体は底上げされていないんですが、単純な殴り合いをした際相手を一方的に倒すことができます👊🏻

自己再生の強さを感じて1番好きな構築だったりします😀

f:id:FuGu:20191017194740p:image
f:id:FuGu:20191017194734p:image
f:id:FuGu:20191017194745p:image

 

このデッキの利点としては、開幕から15ターン目くらいまで、終盤全種類のゴブリンのコマが揃ってくれると場を、フィールドを制圧できます。しかし、6種類目のゴブリンが"レアリティ5"なので引けるか引けないかの運ゲー要素が含まれている為、安定した立ち回りができないという点です。

確かに駒自体はレアリティも低く星三まで育てやすいんですが、シナジーが弱いと他のデッキから上から圧をかけられ破壊されてしまいます😭

6種類目のゴブリンが来るまでなんとか耐えないと行けない所もあるので運も必要になるかなあと・・・

これが機会の運命・・・ポンコツになるかならないかは運次第といったところでしょうか😭

f:id:FuGu:20191022133753p:image

自慢の星三デストロイヤー🐻

 

 

使ってて思う事はゴブリンシナジーリカバリーが優れているんですが火力自体は上がっていないので残りの枠に入れる駒ってとても重要だなあと感じました。

例えば、メイジやアサシン、ウォーリアーなど入れてもゴブリンの駒自体強化された訳では無いので

ビースト、アンデット、マリーン、ウォーロックシナジーを狙って自身を強化するか相手にデバフをかけるなどして"自己再生の強みが増す"ような構成を意識してます👊🏻

 

 

ゴブリンって名前がついていても立ち回りは案外深いなあと痛感しております😭

気づいたらシーズン2が終わってしまったのでブログぶん投げました←笑

先日オートチェスをやっている知り合いも沢山増えたのでゲームのモチベーションが高いです😀

まだまだ上を目指していこうと思いますので今後もよろしくお願いします😀✋笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますた