毒の無い河豚になりたくない

熱しやすく冷めやすい、広く浅い一般ゲーマー

生姜が辛いのはしょうがない

はざすFuGuです👊🏻

今日も元気に記事を書いていきますので少しの間お付き合いくださいませ👊🏻

 

 

 

シーズン3待った中ですねぇ

皆様はどれだけランクがあがったでしょうか😀

自分は今回立ち回りや駒の効果、スキルやシナジーなどを見直しながらのんびりやっております

ただやっているだけではやはり上には行けないと感じているからですね😭

土台をしっかり固めてから頑張っていきたいです👊🏻

 

そんなのんびりプレイをしてる訳なんですが最近またとあるシナジーに興味がでてきました。

いや、まあ正確にはゴブリンメカニックの繋ぎとかウイングスとかに入れてた程度でそこまで気にしてなかったのが正解なんですが←

 

ハンターってめっちゃ強くないすか????

f:id:FuGu:20191112021704j:image

↑モ〇スターハンターとコラボした僕✋

特にあのオッサン( ˙灬˙ )ライフルマン( ˙灬˙ )

盤面のかどっちょに置いといて適当に攻撃上がるアイテム付けとけば凄まじい火力で駒を射撃してくれるなあと😀

f:id:FuGu:20191112015301p:image

配置的に中々攻撃の届かない位置にいるので前衛がいる限り射撃してくれるので中々頼もしいですし相手にしてて鬱陶しいです笑

次に目立つのがセイレーン🦑

いやまあ本来スキルも強力でもっと注目されるはずなんですが、シーズン3より"ドロップアイテムを3種類から選べる"事になった為、メチャ強武器を持たされて凄まじい速さand恐ろしいしつこさで石化させてくるので悪用されまくってるのが現状だと思ってます😭

本当は優しい子だと思うんですが心做しか日本語版だと購入時シカトされますしこれは悪人の確信犯なのではないでしょうか😡

f:id:FuGu:20191112015310p:image

不死の射手も個人的にかなり見かけるなあと感じました💀

恐らくですがハンター、アンデットシナジー持ちなので噛み合えば凄まじい火力を出せるデッキの主軸になってるイメージですね☠☠☠

二星でもアイテム付ければ序盤からそれなりに火力も出ますし使い勝手は悪くないかと思いますね。

てか、そもそもアンデットハンターってなんやねんって話ですよね。出てくるゲーム間違ってますよバ〇オとかD〇Dとか路線はそっちでしょーに😡

f:id:FuGu:20191112015323p:image

という訳でシーズン3になってからかなりハンターシナジーが気になってます🔫 (′ω’ 🔫)バキュン!

 

 

 

 

 

ハンター自体も強いですが記事を書いてて薄々気がついたら事がありまして・・・・・・・・・・。

もしかして

アイテムってすげー重要???????

f:id:FuGu:20191112012227j:image

公式から出されてるアイテムリストになりますが、駒の効果ですら把握しきれてないのにアイテムすらここまで複雑だとは笑

この中で飛び抜けて需要が高いアイテムがパルスワンドっていうアイテムですかねー

開幕から攻撃を飛ばすというフライング技をかましてくる邪悪な杖ですね😡

さらに追加されたアイテムもあるとか・・・・。f:id:FuGu:20191112012921j:imagef:id:FuGu:20191112013318j:image

この、リフレッシュの玉とかいうアイテムがセイレーンを化け物にしてる元凶ですね🦑

1度石化効果を発動したあとすぐにもう1発打つことができるという・・・・・。

駒だけではなく相手プレイヤーの心まで石化してしまいそうなアイテムですね😭

トールハンマーを持ったライフルマンとかも一生止まらない射撃劇場が始まり蜂の巣にされますね🐝

 

コンピューター戦で3種類からアイテムを選べるシステムになりましたが、これにより上記の画像のアイテムを作りやすくなってしまったと思います。

以前はランダムドロップだった為、そこまできにならなかったんですがまさかここまで・・・・。

その影響でシーズン2で全然目立たなかった駒達がひょこひょこ目立ってる状態なのかなあと。

難しいゲームになったなあと必死について行ってるつもりですがやはり上には上がいる為ある程度知識はつけないとなあと日々戦闘でわからされてます😭

 

 

今回は特に何かを紹介するわけではなくシーズン3に変わって思った事を少しお話しました😀

またちょこちょこ書くつもりではあるのでまたよろしくお願いします🙏